☆ラーメン☆ブログ(^◇^)


「先生、最近ラーメンの投稿がないやん~!」と患者様にも言われまして・・・
久々のラーメン日記です(●^o^●)
最近行った3軒、紹介しますね!










まずは、芦屋にある「日の丸軒らあめん」☆ ここは昔からお気に入りのお店です!
はい。ラーメンのために子供を連れて朝から芦屋に向かいましたよ~!
11時開店と同時に到着したので、広いテーブル席に座れました。
ここは、ラーメン屋にしては店内が広くテーブル席も多いので、子連れファミリーにも
人気のようです。豚骨ラーメンですが、少しこってりという程度であっさりだけどコクの
あるスープと焦がしニンニクがトッピングされていて、それが絶妙に美味しいんです!
チャーシューもトロトロで全体的によくまとまっていて最後の一口まで美味しく
食べられます!こってりしすぎず、僕の好きな味です☆


 次は元町にある
 「博多 一風堂」 です。
 誰もが知っている有名店ですが、もちろん
 美味しいのですが・・・
 コクとパンチが物足りないかなと感じました。
 


 
最後は、患者様に教えていただいたお店です!
玉津にある「ずんどう屋」☆
ここは、かなりパンチがきいていましたね~♪
スープのこってり具合を選べるのですが
僕は一番こってりめの「背脂まみれ」を
オーダー、そこに生にんにくも投入(^u^)


写真を撮り忘れたのですが、スープがどろっとしていて濃厚こってりそのもの!!
これ以上ないくらいに背脂まみれでどろどろのスープでした!
このスープにピリ辛高菜がよく合い、白いごはんもすすみましたよ(^o^)
大阪や京都にある「無鉄砲」という大好きなラーメン屋さんと非常によく似ていました。
なかなかここまで超濃厚なスープのお店はありませんからね・・・。
しかし!翌日正午すぎまで胃もたれは必須です・・・(笑) 何も食べる気になれません
でした・・・・・。

また、美味しいラーメン情報、お待ちしております(●^o^●)

最後に・・・載せさせて下さい☆ 最近の僕の癒される時間といえばこれ・・・♪♪




二歳になる息子が孫の手で僕の背中をかきかきしてくれま~す(^u^)
父ちゃん、気持ちがいいなぁ~~(^u^)

☆ 神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 山本貴史 ☆

 

コメントは受け付けていません。