☆夏休みの思い出☆


こんにちは! 院長の山本貴史です。

もうすっかり9月、新学期がスタートしましたね。
長い夏休みがやっと終わり、ホッとされているお母様方のお話を
よく耳にしますが、我が家も・・・同じようですね (‘ω’)

僕としては、長男の幼稚園が始まると、僕の仕事後の帰宅する時間には
ぐっすりと就寝していて寝顔しか見れないので・・・(T_T)
少々の夜更かしが許される夏休みのほうが
楽しかったりしましたが! 世のお母様方にとっては
夏休みイコールぐったり・・・という感じのようですね(+o+)

夏休みは、我が家では自然と触れ合う!ことや体験!をテーマに
家族で色々なところに出かけました☆
海や川や総合運動公園のちゃぷちゃ池や
お寺やスノーパークや虫取りなどなど・・・


これは、どうぶつ王国です。王子動物園にしか行ったことがなかったので
ここでは、普通に目の前を動物が歩いているので、、、驚きました(#^^#)
坂道もなく通路も広くて屋内スペースが充実しているので
ベビーカーでのお出かけにも、楽ちんでオススメです(*^^*) とすっかり
小さな子供をもつ母親目線になっております (笑)


こちらは、六甲にて夏限定のスノーランド☆
スイカやおもちゃの宝物が埋まっているようで、シャベルで
必死になって掘りましたが見つからず。
六甲山の中なので気温も低く寒いぐらいでした!

虫取りもけっこう行きましたよ~。
近隣の奥須磨公園も、虫取りスポットとして人気があり
よく患者様のお子様から「奥須磨公園行ったで~」という話は
聞きますが・・・
里山町のほうにも新たな隠れスポットを発見しましたよ!
山や川があり、変わったトンボや蝶々、エビや小魚やメダカも
沢山いました!! 張り切って虫網や虫かごを持って行きましたが
三歳の長男は、本当に怖がりの弱虫のへっぴり腰で・・・いくら虫や
魚を触らせようとしても、こわいよぉ~と後ずさりして逃げようとするので
僕が必死になって、自然や生き物に触れさせようとしても、
結局触れてくれない・・・( ゚Д゚)という残念な結果に終わることが
多かったんですけどね・・・( ゚Д゚)

そこで、生き物を少しでも身近に感じさせるために、我が家でも何か
生き物を育てよう!ということに決めました( `ー´)ノ
思い立ったら即行動!ということでコーナン名谷店に何がいいか
探しに行きましたよ~!

定番のクワガタやカブトムシにしようか、、、生き物でなく
ペットとして犬も本当は買いたいんですけどね~

何を買ったかは・・・また次回のブログで報告しますね☆
あれを家の中で育てるために・・・せっせと今、下準備をしているところです!(^^)!

☆ 神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 山本貴史 ☆

コメントは受け付けていません。