☆大人気(?)キャラクター付きフッ素シート☆


こんにちは!
先日、東京ディズニーランドに行ってきました♡
まだその余韻に浸っている・・・歯科衛生士の中神です(*^_^*)♡

以前、医院内で行ったミーティングで
少しでも患者様にお口の中のことに対して興味をもっていただくには、
山本歯科医院にまた来院したいなぁと思っていただくには、
どうすればいいのかを話し合いました。
その、話し合いのなかで出た意見の1つで
お子さんの患者様に少しでも興味を持っていただけるように
『フッ素シート』というものをオリジナルで作ってみました。
最近、定期検診などでフッ素塗布を行った患者様にお渡ししています。

裏面には、保護者の方のために、簡単ではありますがフッ素についての
情報を書いてみました。お子さんと一緒に目を通してみて下さい☆☆☆
表面には、お子さんが喜んでくれると嬉しいなぁ~という
想いを込めて4種類のキャラクターを見よう見まねで手書きしました!(^^)!
大ヒット中の妖怪ウォッチも手書きしましたよ!

この『フッ素シート』の反響が良ければ、お子さん達にも
どんなキャラクターが好き?という会話からキャラクターの種類も
増やしていけたらいいなぁ、なんて勝手に思っています(笑)
実は、こんなイラストを描く仕事や工作が大好きだったりします(笑)
ご家庭で人気のキャラクターは何ですか・・・?
私は断然アンパンマンです!(^^)! 二十歳を過ぎた今でも
アンパンマンファンでほとんどのアンパンマンのキャラクターは
見本を見なくてもささっと書けますよ( `ー´)ノ 
アンパンマンミュージアムにも
足を運びました・・・と私のアンパンマン熱はもうこのくらいで
いいですね(笑)

フッ素シートやブログに加えて、院内の掲示板やイラストは私が
主に担当しているので、感想やリクエストがあればぜひ中神まで
お声かけくださいね♡

              ★☆- – - 歯科衛生士 中神  - – -  ☆★

☆ 神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 ☆ 

コメントは受け付けていません。