バレンタインデーに義務チョコ!?


何やら新しいバレンタインデー系ワードを耳にしました。
義理チョコではなく「義務チョコ」。
皆さんご存知ですか!?

義理チョコよりも最下層の「義務チョコ」とは
義理もないし、全く眼中にないけど仕方ないから渡すチョコ。
チロルチョコのように値段も格安で「義務として渡しているだけで
あなたのことを好きになることはありませんから」という意味が
込められているそうです。
ふむふむなるほど・・・おもしろい今年の新しいワードですね。

ちなみに僕が家族にもらったチョコレートはこれです。


こ、これはもしや・・・
これって義務チョコなんでしょうか・・・!?(笑)
日頃、家族サービスしているつもりなんですが・・・。
でも、チロルチョコよりは値段も高いし、僕の大好物のチョコなので
そうではないと信じていますが・・・( ゚Д゚)

「義務チョコ」というワードにまさか自分が・・・
少しドキッとしたバレンタインデーでした(-.-)

☆神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 山本貴史 ☆

コメントは受け付けていません。