中秋の満月 2013年

9月19日中秋の日に満月を観賞しました。
次に満月が見られるのは8年後の2021年だとか?今年はラッキーなことに
しっかりときれいな満月を観賞することができました!
写真だとわかりにくいのですが、僕とすすきを持つ息子とバックの夜空に満月☆
家の中でも風情を味わおうとすすきを採ってきて花瓶に入れてみました。

すすきと花瓶をゲットするまではよかったのですが・・・
お月見といえばお餅!ということでスーパーマルハチできな粉たっぷりの
安倍川餅を購入して帰ると・・・「なんでお月見に安倍川餅やねん~!」と
ブーイング(--〆) そうかそうか、お月見といえば月見だんごでしたよね・・・・
すっかり忘れていて僕の食べたいきな粉餅を買っていました(^u^)(笑)
まぁそれはいいとして、食卓にすすきの花瓶を置くのも、風情があっていいものですね!

☆ 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 山本貴史 ☆

コメントは受け付けていません。