地域ケア会議に出席しました。

こんにちは。山本貴史です。
先日、白川台と松尾の地区の地域ケア会議に出席しました。
地域ケア会議とは、これから我々の住む地域の高齢化に伴い
この地域をいかに住みやすい地域にするか、ということを議論する会議です。
僕は、須磨区の歯科医師会の代表として出席し、他にも医師会、薬剤師会から
1名ずつと、介護サービスをされている方も交えて、議論しました。

僕が一番感じたこととして、若い世代の方と高齢者の方が
どのようにしたら上手く交わっていけるのかを、深く考えさせられました。
特に、歯科医療は、乳幼児から高齢者の方まで幅広い世代の患者様と
関わる医療の一つです。僕がその架け橋を担うために、日々何ができるのか
少しでも貢献できるように意識をより高めていきたいと思います。

このような会議に出席すると、本当に色々なことを考えさせられますね。
今後もこの地域に根付いた医療に、より貢献できるように
邁進していきたいと思います。

☆ 神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 山本貴史 ☆

コメントは受け付けていません。