旭山動物園はやっぱり面白いです(*^^)v

こんにちは、院長の山本貴史です。

先日初めて、北海道『旭山動物園』を訪れました!
今や国内人気ナンバーワンの動物園、行ってみて納得です!(^^)!
正直、場所としては遠く行き辛いのですが、その動物たちの独特な展示方法には
圧巻でした。アイデア性があり、とにかく魅せ方が上手い!そして
動物への愛情が溢れる手作りのポスターも多く、とても参考になりました。
やっぱり手作り感は、大事ですよね!



そんな中でも、動物の歯にまつわるポスター展示には一番に
目がいってしまいますね(*^^*)
カピバラの歯、なんてうらやましい☆これならいくら虫歯になっても
平気ですね(笑) ヤギは下の歯しかないそうです。草食動物だから
許されることですね、てこれでは完全に受け口になってしまいますよね(笑)
なんて突っ込みを入れながら、旭山動物園を堪能しました。また行きたいです!

この北海道旅行で一番ハマってしまったのが、北海道限定ガチャガチャです(*^-^*)
お金を入れると丸いプラスチックの容器にオモチャが入っている
名谷のパティオにも沢山おいてある、あのガチャガチャです!
北海道限定!と書いてあるとついつい、あれもこれもと手を出してしまい
ました(*^-^*) 中でもお気に入りはコチラ。








左上の旭山動物園限定のスノードームが一番クオリティが高く気に入ってます(*^-^*)
確か500円か700円ぐらいしたような?? 過去最高に高いガチャガチャ
でした(-_-;) もちろん僕用ではなく息子のものですよ~!

最後に、こんな経験もしました!! こちらは旭山動物園ではないのですが
北海道にはこのような生き物と触れ合える場所が沢山ありました。



特大バナナでなはく、ヘビです!! そしてワニです!
臆病で動物が近づいてくると後ずさりしてしまう弱虫な長男を
少しでも強くさせるためにも・・・こんな触れ合い体験を数えきれないくらい
しました (*^^*) 大好きな北海道ラーメンも滞在中三回食べに行き
一歳の次男までも早くもラーメン好きにさせてしまいました(*^^*)

この夏も色んな所へ足を運び、夏ならではの体験を楽しみたいです!

☆ 神戸市 須磨区 名谷 山本歯科医院 山本貴史 ☆

コメントは受け付けていません。