歯磨き粉のポスター

こんにちは!
山本歯科医院・歯科衛生士の中神です(#^.^#)
待合室の掲示板に新しいポスターを作成しました!
今回は、歯磨き粉の紹介です。

実際に名谷駅のドラッグストア「ARKAアルカ」や
元町の東急ハンズ・三宮のロフトに
リサーチに行ってきました。
東急ハンズやロフトの歯磨きグッズ売り場には、この辺りのドラッグストア
には置いていない専門的なものや、種類もかなりたくさんあるので
時々のぞいてみると、とてもおもしろいです!
子供向けの商品もたくさん置いてあり、先生も息子さんの歯ブラシ選びに
時々利用するそうですよ。
先生も私もですが、歯のグッズを見つけると職業柄ついつい
嬉しくなり興奮して見入ってしまいます・・・ヽ(^。^)ノ

このようなポスターが完成しました!(^^)! 
診療待ちのあいだに、見ていただければ嬉しいです!
質問などもあれば遠慮なく私たち衛生士にお声掛け下さいね☆


☆・・・ちょこっとアドバイス・・・☆
歯磨き粉を選ぶ時に、「ホワイトニング」「歯を白くする」という
キャッチフレーズについつい飛びついてしまいませんか?
実は、このような歯磨き粉には「研磨剤」が他の歯磨き粉より
多く含まれています。ですから、白くするためにとしっかりゴシゴシと
ブラッシング圧を強くしてしまうと、歯茎を傷つけてしまったり
知覚過敏になってしまう恐れがありますので
覚えておいて下さいね!    ◇ 歯科衛生士 中神 ◇

☆ 神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 山本貴史 ☆

コメントは受け付けていません。