歯科衛生士永田の愛用歯ブラシ その1

 

こんにちは!!歯科衛生士の永田ですʕ•ᴥ•ʔ

忘年会のシーズンですね
山本歯科でも、スタッフの4人で忘年会に行って来ましたよ

 

「お疲れ様~♪ カンパ~イ♪」 

 

 

↓食事の後は、ハーバーランドの夜景で写メ大会(^^)(^^)(^^)(^^)

 今年は、インフルエンザ、ノロウイルス、扁桃炎など、、、

体調壊しすぎで最悪だったので、

来年は、金柑やR1を飲んだり、自己免疫力アップに努めて風邪を引かない体づくりをしたいと思います!!!

 

 

ーーーさて、

話が変わりますが、今回は我が家で愛用中の「子供用歯磨きジェル」について

ご紹介したいと思います\\\\٩( ‘ω’ )و ////

色んなドラッグストアに売っている市販のものなのですが、、、

 

「ピジョン ジェル状歯磨き プチキッズ」です!!

①使い方は?
適量を歯ブラシにとり、歯および歯茎をブラッシングしてください。
うがいができないお子様には、ブラッシング後、ガーゼなどでぬぐい取ってあげてください。

 

②いつから使うの?
歯の汚れが気になってくる、離乳食卒業の頃から。
1才6か月頃からの乳歯の性質を考えてつくられたジェル状歯磨きです。

 

③成分は?

・歯の再石灰化を促進し歯質を強化する薬用成分フッ素(フッ化ナトリウム)配合。むし歯の発生と進行を予防します。

・むし歯の原因となる酸をつくらないキシリトール配合(湿潤剤)。

・デリケートな乳歯を傷つけにくい、ソフトな清掃剤(無水ケイ酸)使用。
発泡剤無配合で泡立たず、すみずみまでていねいにみがけます。

・ほんのり甘い、いちご味ぶどう味

ミントタイプの香料不使用で、赤ちゃんが嫌がりません。


娘は5歳でうがいも出来ますが、この味がお気に入りらしく、今までず〜っとこれを使っています★
子供用のフッ素濃度が高い歯磨き粉に変えたいのですが、「辛い〜」と言って嫌がるのでまだ赤ちゃん用歯磨きジェルです(´;ω;`)
でも、虫歯はないですよ★

うがいが出来なくて困っているお母様がいらしたら、ぜひアルカ、西松屋、アカチャンホンポで探してみて下さい♩

 

   *歯科衛生士  永田*

 *神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院*

コメントは受け付けていません。