今年の節分(*^-^*)


節分の日は、豆まきや太巻き作りをされましたか?
大人になってからは、仕事が忙しく、日本の伝統的な行事を忘れがちですが
子供が産まれるとまた、お正月の凧揚げや七草粥を食べたり・・・
クリスマスやお誕生日を盛大にお祝いしたり、冬至の日にはかぼちゃを食べて
ゆず風呂に入ったりと・・・なんやかんや毎月、季節ならではのちょっとした
イベントを家族で楽しむようにしています。

節分の日には僕が鬼のお面をかぶり「鬼だぞぉ~!いい子にしないと
鬼がくるぞぉ~!」と冗談交じりで声を変えて言うと、、、
二歳の息子はきゃっきゃっと喜ぶかと思えば、本気で怖がってしまい
涙を必死でこらえて、5分ぐらい放心状態になってしまったのです・・・( ゚Д゚)
なんとも本当に弱虫な息子にはびっくりしたものです。
こんなに可愛い鬼のお面なんですけどね。


今月はこの後も、次男のお食い初めに長男の誕生日祝い、バレンタインデーと
我が家ではイベントが盛り沢山です。
楽しみたいと思います・・・!

☆ 神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 山本貴史 ☆

コメントは受け付けていません。