行ってきました!!歯神社(^○^)

こんにちは、歯科衛生士中神です(*^_^*)
前々回に、ご紹介させていただいた大阪にある歯神社へ
1人では、少し心細かったので
診療後に、山本歯科医院の歯科衛生士のスタッフを連れ出して行ってきました(^^)
道に迷わず、たどり着けるか不安でしたが
梅田のHEPからも近く、すぐに見つけられました♡


じゃじゃ~ん!!
歯神社です☆彡
なんだか、かっこよくないですか?!
「歯」というだけで、
ついつい興奮してしまいました(笑)

歯神社を見つけて、スタッフと興奮しながら近づいていくと。。。


あれ???
スタッフと比べてみたら、、、
想像していたより、、、
小さい、、、??(笑)
あまりにも可愛らしいので
スタッフと二人で、顔を合わせ
つい笑ってしまいました(^^)

ですが、いくら小さくても歯の神様が祭られている素敵な神社ですので
しっかり、お参りもしてきましたよ。


右の写真は、「なで石」です。
この石の説明などはなく、
なんの為の石なのかはわかりませんでしたが、
「なで石」なので、とりあえず「なでなで」しておきました(笑)

これからも、いろいろ歯にまつわる物を探してみたいと思います(^^)
皆さんも、おもしろい所や楽しい所、歯にまつわる所のお話しなどがあれば
是非、教えて下さいね(*^_^*)期待しています(笑)
                       歯科衛生士 中神

☆ 神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 ☆

コメントは受け付けていません。