できるだけ痛みがないように
        より安心して治療を受けて頂くために

多くの方が歯科医院に対して「痛い」「怖い」というイメージを抱いてるのではないでしょうか?
そのような「痛い」「怖い」思いをせず安心して治療を受けて頂くために様々な医療機器をご用意しております。少しでも痛みを抑えた治療で患者様がリラックスして頂けるように努めてます。

麻酔が痛いとは

麻酔の注射時には通常2種類の痛みがあります。
「麻酔の針が粘膜に刺さるチクッとした痛み」とその後「麻酔液が入ってくる時の圧迫される痛み」です。

痛くない治療へ
     できるだけ痛みがないように

チクッとした痛みを軽減するために

ハリケインゲル

針を刺す歯ぐきの表面にゼリー状の表面麻酔薬(バナナ味)を塗って痛みを和らげます。

ペンレス

歯茎の表面に貼るシール式の表面麻酔です。

注射針33G

麻酔で使用する針は太いと痛みがおこりやすく、反対に細くなればなるほど痛みがおこりにくくなります。
33G(0.26mm)というできるだけ細いタイプを使用しております。

麻酔液が入ってくるじわじわした圧迫される痛みを軽減するために

カートリッジウォーマー

麻酔液が体温より冷たかったり温かいと液が入ってきた時痛みにつながってしまいます。
できるだけ痛みがでないように麻酔液を37℃に温めております。

電動注射器

麻酔液が急に体内に入ってきたり、不規則な圧で入ってくると痛みを感じてしまいます。
コンピューター制御の電動注射器でゆっくりと麻酔を少しずつ入れていくことで痛みを軽減させます。

また恐怖心や緊張から過敏になり痛みが感じやすくなる事もあります。少しでも安心して治療をうけてもらえるように、十分な説明とコミュニケーションを大切にし、少しでもリラックスしてもらえるようにクッション性の高いチェアーを導入しております。