一般歯科

一般歯科とは、小児歯科・矯正歯科・口腔外科といった特殊な歯の治療以外の虫歯治療や歯周病の治療、義歯の作製など、通常患者さんが歯科医院に通院した際に受ける治療のことをいいます。

小児歯科

山本歯科医院では「歯医者さんは虫歯をやっつけてくれるところで、こわい場所じゃない」とできるだけ理解してもらえるように治療をすすめて参ります。

口腔外科

口腔(口のなか)の外科処置を行う診療科です。山本歯科医院の口腔外科では親知らずの抜歯や転倒などによる 歯の怪我(砕折、脱臼)、顎関節症の治療、就寝時の歯ぎしり対策などを行っております。

審美歯科

あなたはご自身の歯に満足してますか?山本歯科の審美歯科は、あなたが求める美しい歯の色・形・歯並びを目指す治療です。

予防歯科

どうしても「痛くなってから歯医者に行く」「痛くなってから削って治す」という形になりがちです。山本歯科の予防歯科では「悪くならないように予防する」または「治療後の良い状態を維持していく」メンテナンスを非常に大事にしております。

インプラント

インプラント治療を行うと、自分の歯と同じように、噛んでおいしく食事をし、思いっきり笑うことができ、はっきりと話すことができるようになり、ライフスタイルが向上します。

訪問歯科

訪問歯科とは、歯科治療を希望する方やその必要がある方が介護を受けておられたり、お身体に障害があったりして、通常の外来診療が困難な場合に、ドクターがご自宅や介護施設などへ訪問させて頂いて歯科医療をご提供するサービスです。