ブラッシングパパ奮闘記 ◆その②◆

今夜もブラッシングパパ頑張ってます!

☆今日のワンポイントアドバイス☆
歯ブラシはえんぴつ持ちが基本!
桃の皮が剝けない程度の優しい力加減で
磨きましょう!
毛先を使って、歯の表面を小刻みに左右に
動かすようにして磨くと汚れがよく落ちます。
磨く!というより歯ブラシを動かす程度で。

「先生が磨いたら上手だから嫌がらないでしょ??」
そりゃ歯医者ですから~!と答えたいところですが、歯石などが
どうしても気になり、ついつい必死になって磨いてしまうせいか
やはり嫌がられますね~(笑)ついつい真顔で真剣になってしまう時間です・・・。
力を入れすぎず優しく!優しく歯ブラシを動かすことがポイントです!!(^◇^)
上手く磨けない、子供が嫌がって歯磨きをさせてくれない等、お悩みがありましたら
いつでもご相談下さいね(^o^)
☆神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 山本貴史☆

コメントは受け付けていません。