メダカとエビを買いました(*^^*)

こんにちは。院長の山本貴史です。

前回のブログの続きですが・・・
悩んだ末、メダカとエビを買うことになりました!

このような感じです。


あまりに小さいのでわかりづらいですが、メダカが5匹
エビが3匹、水槽の中にいます。

だいぶ前のブログでも紹介していますが、実は僕は
生き物がけっこう好きで(*^^*)過去にもいろいろなものを飼育しているんですよ(*^-^*)
クワガタやカブトムシはもちろん、熱帯魚やカメやドジョウも
飼育していました。なので、水槽の準備なんてお手の物(#^^#)
元気にメダカとエビが泳いでいる姿を見ると、とても嬉しくなり
癒されますね♪♪
餌をあげて反応をみたり、部屋を暗くするとどんな動きをするのかなぁと
試してみたり、、、完全に僕のほうが、息子より楽しんでおります(*^^*)

しかし、買い始めてすぐに、メダカが一匹死んでしまいました。
新しい慣れない環境でしんどかったのでしょうか・・・(T_T)
それを見て三歳の長男の言ったセリフが・・・
「もしかしたら、エビさんがメダカさんを食べちゃったのかなぁ~」と。
僕はぷっと吹き出してしまいました(*^^*)
なんとも可愛らしい子供らしい発言ですよね(*^^*)

メダカとエビに、しばらくの間は癒しを与えてもらえそうです(*^▽^*)

☆ 神戸市 須磨区 名谷 北落合 山本歯科医院 山本貴史 ☆

コメントは受け付けていません。